なぜカラダが歪むと太るのか?|東大阪市で整体ならビクトワールへお越しください。

Victoire NORI

  • 女性施術者 美容整骨整体
  • 09075549964

    営業時間:10:00~21:00
    定休日:毎週月曜日・隔週日曜日・祝日

  • facebook
ご予約

ブログ

なぜカラダが歪むと太るのか?

 

カラダの歪みを正して痩せる?

イマイチ、イメージしにくいなぁ〜

 

ほとんどの人が、そう感じていることでしょう。

 

カラダが歪むということ自体、何だか抽象的なニュアンスがありますもんね

まして、歪みと太ることがイコールで結びつかないのは当然といえば当然です。

 

しかし、これにはちゃんとした理論があるんですよ。

 

ご訪問ありがとうございます。

小顔と若返りの美容家

ビューティー骨格セラピスト 亀井理香です

 

鏡にうつる自分の顔を好きになれば毎日が楽しくなって笑顔も増えてくる。

笑顔が増えれば、やる気が出る。

やる気が出れば、運気も上がる。

キレイになることが人生を輝かせる一歩になりますように。

 

 

カラダが歪むとは?

ほっそりスリムな体型。

誰でもあこがれますよね。

 

そしていざ!ダイエットに挑戦!

甘いものを控えたり、

カロリーを制限したり、

ジョギングを始めたり……

その努力を否定するつもりはありません。

私もしっかり通ってきた道です(笑)

 

でも、食事制限やいきなり運動を始める前に、カラダの歪みに目を向けてほしいのです。

なぜなら、カラダの歪みを正して骨盤を左右対称に保つことが、ダイエットを効率よく成功させる最大の秘策だからです!

 

 

私たちのカラダは、背骨を中心に左右同じ数の関節がカラダの土台をつくり、機能させています。

つまり、カラダの骨格は本来、左右対称に作られているのです。

 

ところが、私たちは普段、左側と右側の関節を同じように動かしているわけではありません

 

一番わかりやすい例でいえば、右利きか、左利きかの違い。

ペンをもったり、お箸を使ったり。

テニスのラケットを持ってボールを打つのが右手なら、当然、関節の使用頻度は右側が多くなります。

 

これらの動作が、年月を積み重ねれば重ねるほど歪みとなり、左右差が確実にあらわれてくるのです。

簡単に言ってしまえば、この左右差が、カラダの歪みなのです。

 

 

 

脂肪がどんどん溜まる?

このように私たちは日常的に、気づかないうちに、歪みをカラダにため込んでいます。

 

カラダが歪んでいることが一番顕著にあらわれるのは肩の高さです。

ウエストの高さもおそらく違っているはず。

直立して力を入れずに両手を垂らしてみて、手の高さがズレていたり、腕と脇の空き具合が左右で違うことも。

脚の太さも左右で違っていたり、気になる腰まわりのどちらかのサイドが強く張り出している場合もあります。

 

カラダが歪んで、関節の動きが悪くなると、関節を支えて動かしている筋肉も一緒に動きが鈍り硬くなってしまいます。

この動かないところにどんどん溜まっていくのが脂肪なのです!

「ダイエットして体重は落ちたのにウエスト周りのお肉がとれない……」

「いちばん細くしたいお尻まわりがちっとも小さくならない…」

ダイエットの効果が部分的にイマイチといって嘆く、その原因となっているのは、

動かさない限り停滞しつづけている脂肪なのです。

だとしたら・・・

日常的にカラダが歪んでしまうなら・・・

痩せるなんて無理なんじゃないのーーっ?

 

 

って思うのも当然ですが、大丈夫です!

 

カラダの歪みを正して、関節が十分に動くようになり、筋肉が柔らかくなれば、溜まっていた脂肪も動き始めます。

あとは動いた脂肪を燃焼させればいいだけ。

 

私が、ダイエットコースと痩身エステに、全身の骨格矯正を外さないのは、こうした理論があるからなのです。

 

ダイエットを骨格レベルからサポートする

痛みのない骨格矯正の施術に

頭蓋仙骨療法とレイキヒーリングと

癒しのレムリアン・ヒーリング®︎を融合した

【小顔整骨・骨格美顔】

【全身整骨・骨格痩身】は

亀井理香のオリジナルメソッドです。

 

 

硬さから解き放たれて気持ちの良いすがすがしい体と心になれば、

生活の質も大きく改善されて楽しい幸せな毎日を過ごすことができます。

気になる悩みを解消して

顔のコンプレックスを手放して

もっともっと輝けるあなたになってください。

ページトップへ戻る