骨の歪みと女性ホルモンの関係|東大阪市で整体ならビクトワールへお越しください。

Victoire NORI

  • 女性施術者 美容整骨整体
  • 09075549964

    営業時間:10:00~21:00
    定休日:毎週月曜日・隔週日曜日・祝日

  • facebook
ご予約

ブログ

骨の歪みと女性ホルモンの関係

 

梅雨入りしましたね〜

 

「天気が悪くなると何だか体調が悪くなる」なんて経験ありませんか?

 

多くの女性が天気や気圧、湿度の影響で体調を悪くしていると言われています!

この症状、男性より女性の方が3倍近く多く、ホルモン分泌と自律神経の乱れが関係しているのではないかと言われています!

 

自律神経が乱れると女性ホルモンのバランスも乱れます。
このふたつを整えるのに、実は美容整骨が大いにお役に立つんです!
えっ? 自律神経と女性ホルモン?
骨の歪みと関係があるの?
はい!あるんです!!
骨の歪みとホルモンと自律神経
切っても切れない関係なんです!!
女性のカラダは2つの女性ホルモンの働きによってコントロールされています。
この2つのホルモンは一定の周期で、それぞれの分泌量のバランスを変えながら、女性のカラダと心に作用しています。
女性らしい体をつくり、妊娠機能をつかさどるだけではなく、美肌とも関係がある女性ホルモン♡
ホルモンには体の調子を保つ働きがあるので、この女性ホルモンのバランスが崩れると、2つのホルモンが正常
に分泌されなくなり、分泌量が多すぎても少なすぎても不調の原因となります。
・月経前症候群
・月経困難症
・月経不順(月経異常)
・無月経
・冷え
・不妊
骨格の歪みや筋肉の歪みがあると、血流やリンパの流れが悪くなり、冷えや内臓異常を招いて、それにより過剰なストレスが発生して自律神経が乱れます!
体の歪みにより自律神経が乱れる!
  ↓
自律神経が乱れればホルモンが乱れる!
ホルモンと自律神経は強いパイプでつながっているので、ホルモンが乱れれば自律神経が乱れる!
ホルモンバランスを整えるためには自律神経のバランスが大切で、自律神経のバランスを整えるためには体の歪みを整えることが本当に大切というわけです。
美容整骨は、自律神経とホルモンを意識した歪みのない身体づくりができる技術です。
◆ホルモンバランスチェック◆
<女性> 当てはまる項目にチェックをしてください。
□生理前の症状がひどくなった
□生理が不順
□寝つきが悪い、よく眠れない
□腰や手足が冷える
□イライラしやすい、不安になりやすい
□疲れやすい
□膣がかゆくやりやすい
□顔がほてりやすい
□肌がかさつく
□爪が割れやすい
5つ以上当てはまった人は、ホルモンバランスが乱れています。
骨格の歪みをなくして健康と美容を保ちましょう!
楽しい毎日が待っていますよ♬

ページトップへ戻る